エニアグラムとは

エニアグラムとは、ギリシャ語で「9の図」という意味の幾何学図形であり、この図形をシンボルとして発展した性格タイプ論です。それは人間を9つの基本的な性格に分類したもので、それぞれの性格の働きを描いた"こころの地図"と言えます。

現在、もっとも効果的な自己成長のシステムのひとつとして、ビジネス、コーチング、カウンセリング、教育などのさまざまな分野に取り入れられています。

「自分」とはいったい何か? 自分の中の何が傷つき、なぜ悩むのか。
それに向き合うことは自己理解へつながり、自己理解がすすめば自己成長へとつながり、そして、自分や身近な人に対する愛や寛容さが身についていくことでしょう。

私たちは大抵の場合、周囲の人は皆自分と同じような感じ方、考え方をしているものだと思い込んでいたりします。人間関係での悩みやトラブルの原因は、大半が自分と他人との"違い"を理解していないところにあると言えます。また"違い"があることはわかっていても、その"違い"を受け容れることができないところに、大きな問題があるのです。 自分と他人との違いを理解するには、まず自分自身の性格をよく理解しておかなければなりません。ところが、自分を知るということは案外難しいことなのです。

私たちは自分自身に対する思い込みを持ち、現実の自分とは隔たった自己イメージを抱いていることもあります。例えば周りの人は皆気づいているのに本人だけが気づいていない性格の癖のようなものもある一方で、私たちの内面には他人には気づいてもらえない何かがあります。あなたは周囲の人に誤解されていると感じたり、自分のことを理解してもらえないもどかしさを感じたことはありませんか?何故人は自分を認めてくれないんだろう、自分の能力を評価してくれないのだろうと悩んだことはありませんか?いや、それ以前に、自分にはどんな能力があるのかわからない、何が向いているのかわからないという人もいるかも知れません。

でも、自分自身の性格をよく理解すれば、自分が本当は何を望んでいるのかということがわかってきます。また、何が自分の能力を阻んでいるのかということもわかってくるでしょう。エニアグラムを知ることに
よって、あなたはこれまで気づいていなかった"あなた自身の本当の姿"について知ることができます。


性格診断×キネシオロジー  60分  6000円→5000円

通常、90程度の質問に答えていくことで性格タイプを診断しますが、質問に答えるときにも「私はこういう
考え方だ」という思い込みや「普通だったらこう答えるべきなんじゃないか」といった余計な思考が働く
ために、正確な診断をするのが難しくなってしまいます。

そこで、Turquoiseではキネシオロジー(筋反射)を使って潜在意識にダイレクトにアクセスし、あなたの
本質がどのタイプであるのかを導き出します。
     

個人コンサル   120分 12000円→8000円

上記メニューに加え、導き出した本質をもとに現在抱える問題を解決し、より良い人間関係・幸せな時間を手に入れるにはどんなことが必要なのか、おひとりおひとりに合わせてお伝えしていきます。

※上記両メニューともに2012年2月末までのモニター価格となっております。


※2012年8月より無期限休業に入ります。 













このページのトップへ
inserted by FC2 system